「長野県木曽」を堪能してきました

  • URLをコピーしました!

※リライト時に過去のSNS呟きなどは整理しました(詳しくはハッシュタグから検索可能#izu長野木曾


2015年あけて初の国内出張へ!先週末の1月23日24日に「木曽観光復興対策協議会」による招待企画で、長野県木曽に行ってきました。

つい数ヶ月前も長野に何度も行っているので、近ごろ長野尽くしな私。
2日間の旅行スケジュールを先にザックリとご紹介するとこんな感じです!

都内より新幹線でJR南木曽駅へ
昼食:木曽牛ステーキ(道の駅大桑にある「グルメリアきらく」)
「南木曽ホテルねこ」制作組合会長の吉村早苗さん宅を訪問
「妻籠宿」を散歩
「ろくろ細工体験」ヤマイチ小椋ロクロ工芸所
氷雪の灯祭り
宿泊:「豊貴の森」(夕食と朝食を含む)
「桃介橋」を散歩
「木曽路美術館」より美しいを堪能
名勝「白川氷柱群」を鑑賞
「開田高原アイスクリーム工房」で絶品ソフトクリーム
昼食:ふるさと体験館そば打ち体験
酒蔵体験「中善酒造」
「和庵 肥田亭」でお茶
JR木曽福島駅より帰路へ

スケジュールを並べてでも2日間の充実ぶりが分かるでしょう。木曽を旅行中は、現地より各SNS投稿もしているので、未公開写真数点も加えながら一気に紹介します。

木曽観光復興対策協議会では「 つながろう木曽応援ありがとうキャンペーン」を3月31日まで実施。
木曽郡内の協賛店・協賛施設で、お買い物券カリフト券として使える優待券をご宿泊とセット こちらのキャンペーンも参考にし て みて 

izumin


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次