北欧フィンランドを代表するブランド「Marimekko(マリメッコ)」のポップアップショップが、東京都渋谷区の裏参道ガーデンで開催中。さっそくショップとカフェを楽しんできました。
10月になりました。気温が安定せず、暑かったり涼しかったり。毎日の装いにも悩みますね。
さて、昨日はマリメッコのポップアップイベントへ行ってきました。
10⽉1⽇(火)から6⽇(⽇)までの短い期間で開催しているイベントなので、タイミングがあえばとのんきにしていたところ……
なんと、あっという間にショップの予約枠が満員御礼に! 仕方なくカフェの予約だけ済ませていました。
(2階のショップ、1階のカフェ、それぞれ別で事前予約するシステムです)

カフェの予約当日、表参道駅から歩いてポップアップイベントの場所へ向かっている途中、最後にショップ予約ページをチェックしてみたところ、タイミングの良い時間に1枠だけ空いているではないですか!
というわけで、幸運なことに2階の「Maridenim shop」にも無事に潜入し、お買い物してきた記録写真がこちらになります。



そもそもがショップに入れない前提でしたので、あえて細かな事前チェックもしておらず(汗)
急な展開に、会場内であがりっぱなしのテンションに……
ホームコレクションのなかから、ウニッコ柄の60周年を記念してデザインされたプレートをはじめ、ティータオルやクッションカバーなど、あれやこれやと購入。
布地系のアイテムはデザインのカッティングにより印象もかなり違ってくるので、こういった類いはやっぱり現地で選ぶのが一番ですね。



当初の目的だったカフェでは、抹茶パンケーキをいただきました。
マリメッコの世界観を体感出来るカフェ空間で、2階のショップでも購入出来るうつわを使用しているなんて!
思わず購入したくなっちゃいますよね。
食器類はやっぱり食事との組み合わせがあってこそ、活きてくるアイテムだと思います。

購入したアイテムの活用方法などは、またInstagramに載せようかな~と。
私の性格的なこともあるのですが、本当はもっと詳しく載せたいなぁというのが本音です。
でも、これくらいライトな方が、エクラのブログ的には良いんでしょうね~。
ついレポートのように、きちんと書く習慣があることから、たまには気楽にシェアしてみました。
10月6日(日)迄のイベント会期中に、立ち寄られる方の参考となりますように!
izumin
